<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

技術講習!

こんにちは☆

12月もすでに3分の1が過ぎ、1日1日が早く感じる今日この頃。
ピザまんにハマッているミクロマンです。

ミクロマンの中では、寒くなると食べたくなる物ナンバーワンです。(笑)
しかも、肉まんではなく、ピザまんが食べたくなるんです。。。

なぜでしょう?
不思議です。(笑)


さて、先日の日曜日ですが、在校生向けの「技術講習会」を行いました。
講師は、10月の業界ガイダンスで講話して頂きました(株)ESPでアーティストサポート
をしています 加藤卓也 氏です。

今回の技術講習内容は、学生達の永遠のテーマであります
「フレットすり合わせ」の実演を見せてもらいました。


リペアマン一人一人、作業手順やコツ・考え方が違うので、同じ作業でも勉強になる事ばかり。
参加した学生達は食い入るようにその作業を見つめます。


実演をみせてもらった後は、自分達で「フレットすり合わせ」の実習です。
今まで上手く行かなくて悩んでいた生徒も、コツが少し分かったようでニコニコです。(笑)


一人一人アドバイスも頂きました。


とても有意義な1日になったのではないでしょうか?
参加した生徒の皆さんは、ぜひ今後のギター製作に活かしてください!

加藤さん、お忙しい中ありがとうございました!


〜ESPギタークラフトアカデミー仙台校イベント情報〜
【オープンキャンパス】

12月21日(土)

【校舎見学・学校説明会】 
12月14日(土)

【クラシックファズ製作】
12月13日(金) 12月14日(土)

【ウインターセミナー(EF製作)】
1月25日(土) 2月8日(土)


【ウインターセミナー(ギター製作)】
1月26日(日) 2月9日(日)

| GCA仙台校 | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< エフェクター。研究科Ver | main | 告知&ばっくりリペア >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT










TRACK BACK

このページのトラックバックURL
http://gca-sendai.jugem.jp/trackback/1065