<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

お初です

はじめまして(*'-'*)




最近、当ブログで話題(?)の
新しすぎるスタッフ(NEWスタッフ)

外塚信幸(トヅカノブユキ)


と申します。

先日、黒幕先生が来仙した際に撮った写真がコチラです
1



見ての通り

黒幕先生と比べてとても白いので
白幕先生(仮)でとりあえずお願いします、

僕の名前は今度の
「絶対に負けられない戦いin秋保シーズン3」で正式決定するそうなので少々お待ちを!!



僕のことを簡単に説明しますと。。。。。


フミヤ先生の抜けた穴を埋めるべく!!!!

とある島からやってきた





仙台校スタッフの中では唯一の仙台出身
サッカー好き

メタリカ好き

プロレス好き
そして3度のメシよりがなによりも大好きな

草食系男子(笑)です。

これから仙台校を盛り上げていくのでよろしくお願い致します!




実は...
ミクロマン先生とはその昔このGCA仙台校で、


上の写真の今は大阪校に行ってしまった、


黒幕大先生に共に鍛えられた同窓生です







そのときの作品なんかはそのうちUPしていこうかなあ〜と思っていますのでお楽しみに☆


先日卒業していった生徒のみなさんを見てると

あの頃を思い出だしますねぇ〜ミクロマン先生

遅ればせながら卒業生の皆さん、
卒業おめでとうございます!!!!




これから入学してくる新入生のみなさんと進級するみなさんとは
濃い思い出かっこよすぎるギターを作るために日々精進していこうと思うんで!!よろしくお願いしますσ(^ー゜)ゝ





あすはラガーMEN、谷先生です。

それではまたの機会に!


★★3月のセミナー日程★★


2010/3/20(土)
『高校生限定!!AB BOX製作セミナー』


2010/3/21(日)
『高校生限定!!エフェクター製作セミナー(FUZZ編)』


2010/3/22(月・祝)
『高校生限定!!メンテナンスセミナー』


2010/3/27(土)
『校舎見学&学校説明会』


2010/3/27(土)
『転職相談会』





≪(PC版)ESP/ギタークラフトアカデミー公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/

≪(PC版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/school/sendai.html


≪(携帯版)ESP/ギタークラフトアカデミー公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/m/

≪(携帯版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/m/school.php?s=4

| GCA仙台校 | 自己紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

はじめまして☆

はじめましてっ!!!


アナゴ先生に続き、初登場、谷 和弥(たに かずや)と申します!!!



春の風に乗って、花粉と共にやって参りました(笑)


’ロ’){これから宜しくお願いします!!!!



さて今回は少しだけですが、ボクの自己紹介をしたいと思います。


出身地はミクロマン先生と同じ、岩手県・奥州市出身でございます!!


高校時代にはラグビー部でせっせと汗を流してました◎
ラガーマンです(ゝc_,・*)♪


そうは見えませんが…


なのでラグビー先生って呼んでください。



大好物はフリスク!!!です



好きなアーティストは、
ESPのアーティストモデルでお馴染み、ボク自身も小学生の頃から聴きまくっている素敵過ぎるメタル集団SEX MACHINEGUNS」!!


今、思えば初めて買ったギターは、彼らのモデルでした
(*´_ゝ`)

あとは「The Birthday」や、黒幕先生ブログで驚愕の事実が判明した「Dir en gray」なんかも好きですね(σ´∀`)σ


幼き日々だけですがこうして振り返ってみると、何故ボクがここESPギタークラフト・アカデミーに辿り着いたのかが、うっすらと判ってしまいますね・・・・・・




・・・・・・と、語りだしたらキリがないので、自己紹介はこの辺にしておきますね(笑)(”ロ”)


さて、チバ先生が昨日お話した通り、GCA仙台校は春休み中で、新学期に向けていろいろと準備をしているところです。

本日、僕は何をしているかというと、新入生と研究科生の笑顔の為に作業机の補修をしています。


毎日お世話になっている机ですので、学生がいない時に手入れをしているのです!!



なので、学生の皆さんは大事に使って下さいね(´・д・)ノ





さてまずは、壊れているところを探します。
作業机と言っても木材なので、動いてしまうのですね(o´Д`)ノ゛






後は、GCAで培った技術を生かして直していきます!!
卒業する時には家具を作れるくらい技術がつくんです(笑)







さっきの隙間もなくなり、キレイになくなりました。
これで来年度の授業も大丈夫ですね(o´c_`o)




後は4月に生徒達が来るのを待つだけです!!

みんな当校日を間違えずに学校に来るんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ




てな感じで、今後も皆さんに読んでもらえるようなブログを書いていくのでよろしくお願いします!!!


という訳で今回はこれにて終了ですが、実は3連休の間、「高校生限定!!スプリングセミナー」が当校で開催されるのです!!!。


春休みだけど、何も予定がなくてつまらないなぁ〜という高校生諸君!!

是非、GCA仙台校に遊びに来てください♪

エフェクターフィンガーレストを政策出来たり、自分の楽器を自分の手で直したり出来ますよ!!

↓セミナーの詳しい情報はこちらから↓

「高校生限定!!スプリングセミナー」



次回のブログは、連休明けの23日(月)から再開です!!
担当は黒幕こと水野先生です。お楽しみに~!!




| GCA仙台校 | 自己紹介 | comments(1) | trackbacks(0) |

初登場!

 
皆さん初めまして(^^)


昨日のブログでチリチリ先生が言ってたように今日からブログを書かせていただく事になり

ました”アナゴ先生”こと千葉俊之(ちばとしゆき)と申します!!




なぜアナゴかというと…

お昼ごはんにいつもアナゴ丼(弁当)を食べているので、黒幕先生が付けてくれました☆笑

アナゴは元気出るんですよ!笑



そして僕の夢は…海賊王になること!って言葉が自然に出ちゃうくらいONE PIECEが好きです♪


そんな僕ですが、初めてなので自己紹介をしたいと思います♪

僕はこの春GCA仙台校を卒業したばかりの新人スタッフですが、実は黒幕一座の珍道中とかにもちゃっかり登場してました!!


地元は宮城県登米市と言う所で、

有名な方で言うと、

仮面ライダーサイボーグ009の原作者石ノ森章太郎先生

AKIRAなどを出掛けた大友克洋先生が生まれ育った場所です(^O^)/


まぁ…山と田んぼしか無い所ですけど。笑


趣味はスノーボードやサッカー、バスケなど主に体を動かすのが好きです(^〜^)


もうそろそろスノーボードのシーズンが終わるので今度はスケボーに移ろうとフミネーズ先生と話しながら考えています(^^ゞ



スタッフの中では唯一のベーシストで、ESPAP-SL5が大好きで、
AP



他にはミュージックマンスティングレイなんかも好きですね。

ベース

…って大体のベースは好きですけど(笑)


とまぁ僕の自己紹介はこんな感じにして
突然ですが皆さん!春休み中にスタッフの人が何をしているか気になりませんか??



実は。。。



ポット

こんな感じでチマチマと作業をしています。


これは学生に配布するCTS製のポットにワッシャーとナットを取り付けているところですね!


とても地味な作業ですが、不備が無いかチェックしたりしながら取り付けてる結構重要な作業なんです。


集中し過ぎてしゃくれてますけど…



と言ったところで今日はここまで!
初☆日記を読んでいただいた皆さんありがとうございました♪
これからもっと読みやすくて楽しいブログを書けるように頑張りますので是非次回も読んで下さいねv(^O^)v

明日も新メンバーが登場します!!お楽しみに〜★


| GCA仙台校 | 自己紹介 | comments(1) | trackbacks(0) |

我が娘達〜その2〜

 

どーも!歩弥です!(^^)


僕は今お盆休みで青森の実家に帰省しています(^∀^)

なので、今日のブログは青森の実家で書いてます(^皿^)



1ヶ月ほど前に帰省した時は寒かったのですが…



やっぱり寒いです(´д`;)笑



クーラーいらずで非常にエコなんですが…仙台との温度差にびっくりしています(´д`;)笑




さて前回のブログに引き続き、2人目の娘を紹介したいと思います^^











あらー♪
かわいいですねー(´∀゜)

みんなに見られて真っ赤になってますね〜。

ずっとギターを作っていた僕にとって、初ベース作品だったんですが、無謀にもフレットレスに挑戦しちゃいました(´∀`)


写真ではわかりずらいんですが、ちょっとアーチもかかってるんです(⊃∀`)

前回と同じく粗は多いんですが、僕が気に入ってるのでOKっす!笑


ちょっとだけ、このベースを紹介すると…

ボディは前回と同じくアッシュで指板はエボニーです(^^)

バッキバキの音がします(^皿^)

今回ベースということで、シナモン(3バンドイコライザー)を付けてます(^^)


写真ではわかりずらいですが、色はキャンディーアップルなんです♪


もう、ファンの方はお気づきかもしれないですが、実はこのベースはラルクアンシエルのtetsuさんのベースを元にデザインしたんです(^^)


今ギタークラフトアカデミーでは「ギターデザインコンテスト」を開催しているんですが、そデザインに困ってるという人は好きなアーティストのギター&ベースを元に考えてみると、案外いいデザインが生まれるかもしれませんよー(^^)



「デザインコンテスト」を知らなかった人はここをクリック♪







ではまた(^^)/


| GCA仙台校 | 自己紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

生徒作品集?!

どうもっっ!!仙台校ナマドルこと我妻ですハート
仙台校ブログ2回目が回ってきました♪みなさん楽しんでいただいてますかねぇ〜?!!

つなみにワタクシ我妻は今年入社したばかり、歩弥先生と同い歳☆ピチピチの21歳(正確にはまだ20歳☆)です↑↑


3月に仙台校を卒業してそのままスタッフへ…そんな私の作品紹介(照)アコースティックギター製作修理コースの紹介しちゃいます( '∇^*)−
まず、本科1作目はテレキャスターシンライン!!
こちらがワタクシ我妻製作のギターです桜

とっても可愛らしいピンクです!!なんといってもこだわりはピンクのボディに桜のサウンドホールですねぇ☆☆

このようにアコ科1作目では自由な形のサウンドホール製作ができるんです((^^)v)

そして2作目!!フラットトップアコースティックギターです☆

のりえ

鉋やノミを起用に使い作り上げました(照)色もいい感じになってますねぇ♪カスタムバインディングには苦労しましたが(汗)


次に研究科1作目!!

やっぱりアコが好きハートという訳で再び作りましたアコースティクギター!!

蝶

カッティングシートを使いを散りばめた様な塗装にしてみました♪♪
これがお気に入り
そしてそして!!!!!!我妻の研究科集大成

フルアコースティックギター!!!!!!
これには苦労しました……だけどもだっけっど♪

フルアコ
出来た時の感動は半端ないですね!!誰でも同じだと思いますが何かを必死に頑張って達成したときの喜びは一入ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこの色は『ドラえもんカラー』と名づけられた伝説のカラー(自称)です♪(´ε` )


そんなこんなの我妻作品集でした☆

んでは皆さんまた来週っ( ^_^)/~~~





| GCA仙台校 | 自己紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |