<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

負けられない戦いがそこにはある

 こんにちは★
ミクロマンです!!


そろそろ東北地方も梅雨入りするみたいですね〜ヽ(;▽;)
ジメジメした季節がやってきます…。


嫌な季節です(@_@;)


でも、そんな天気も吹っ飛ばす素敵なニュースがありましたね!!



日本が、




カメルーンに、




勝ったんです!! (川平慈英さん風)(´ー*`)



いやぁ〜観てる方がドキドキする試合でしたね(笑)


今度のオランダ戦は6月19日(土)20:30〜らしいので、次も頑張ってもらいたいです!!

がんばれ日本!!!





さて、本日のブログはワールドカップの裏で行われていた

GCA「負けられない戦いシリーズ」
をお送りしたいと思います!!


本日の対戦相手は、
一昨日から仙台に来ていただいている


GCA大阪校の【頬骨ヒーロー先生】こと
弘中先生!!


題して
「負けられない戦いがそこにはある〜GCA大阪代表vsGCA仙台代表〜編!!


まずは、乾杯とともにキックオフ!!ε=┏( ・_・)┛


前半から頬骨ヒーロー先生が飛ばして飲んでいたので、


負けじと仙台校スタッフも食らいつきます。



音楽やギターの話をしつつも、ハーフタイムなしで試合は続きます。




後半も弘中先生のペースは変わらず…(笑)



結局、飲むペースについていけずGCA仙台代表は早々と撃沈しました…。(笑)




頬骨ヒーロー先生、飲むのが早いんです!!!(川平慈英さん風)



最後は仲良く、サッカー風の集合写真★



いやぁ〜楽しかったなぁ〜v(^_^v)♪


…って、ただ仙台にご飯を食べに来た訳ではないですよ!!



仙台校スタッフとの交流はもちろんのこと、仙台校の生徒達との交流や意見交換をして頂きました♪



弘中先生、3日間本当にありがとうございました!!

さて、明日のブログ担当はチーバ先生こと千葉先生です。
お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ



 ★★6月&7月のセミナー日程★★

2010/6/19(土)
『校舎見学&学校説明会』


2010/6/19(土)
『オープンスクール』


2010/7/10(土)
『校舎見学&学校説明会』




≪(PC版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/school/sendai.html


≪(携帯版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/m/school.php?s=4



| GCA仙台校 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

BON JO日和

 

ども!

健康診断の結果、痩せすぎです。と一言だけ書かれてあった、フミネーズです!笑

結構ショックです。笑


さてそれはさておき!

11月4日にBON JOVIの新譜が発売されましたね!

BON JOVIはかなり好きなバンドの1つなんですよ♪

もちろんBON JOVIスロットも打ちにいきました。笑


前作Lost Highwayから約2年半ぶりの今作「The Circle」ですが






良いですね。

かっこよすぎです。


詳しくは、あえて言いませんが



良いですね。


GCAでも、ヘビーローテでかかってます。笑


気になる方は、買うか、ギタークラフトアカデミー仙台校まで来て下さい。笑


この間、その新譜の「The Circle」を買いに久しぶりにCDショップに行ったんですよ。


普段はパソコンで聞くか、レンタルで聞くので行く機会があまりなかったんですが。


買うついでにDVDコーナーを回ってたら、MR.BIGのDVD(バックトゥー武道館)が!!



ライブに行こうとしたけど行けなかった、MR.BIG!!(ToT)


次の日、ライブに行った生徒から自慢されて、悔しい思いをした、MR.BIG!!!(ToT)

WOWOWでも見過ごしてしまった、MR. BIG!!!!!(TOT)




即買いでした。笑

その他色々安かったので、一気にドサっと買っちゃいました(´∀`)

BON JOVIのポスターももらいホクホク顔で帰路についたわけですけども。笑







いや〜。


幸せ。笑



今月末にはBON JOVIのDVDも発売されますし、こりゃー買うっきゃないね!!笑



と。。。BON JOVIの話はこのへんにして。。。








これなんだかわかりますか??



。。。。。。



実は「ミニアンプ」なんです!!!



こんな小さくても多機能で、ゲインチャンネルもついてる優れものなんです!


なにより見た目、超かっこいいですよね(´∀`)/


このかっこいぃー「ミニアンプ」。







。。。。作っちゃおうか?




というわけで!




今週の15日!日曜日!



「ポットベリー型ミニアンプ製作セミナー」を開催します!!



木工&配線を体験できる上にアンプも貰えちゃう、素敵なセミナーです!


この配線を覚えたらギターの配線も楽勝!?


定員は5名となってますので、早めに申し込まないと作れないかも!!


今回限定のこのミニアンプ!


世界にたった5個しかない超レアなミニアンプ!!!



是非、友達と、または親子で(笑)


お気軽にご参加ください♪



↓↓申し込みはこちらから↓↓


ミニアンプ製作セミナー申し込み





ではまた(^^)/


月曜日は谷先生の担当です♪

お楽しみにー♪


♪♪♪♪【11月のセミナー日程】♪♪♪♪
 
11月14日(土)10:30〜
「クラフト講義&実演教室」


11月14日(土)11:00〜
「校舎見学・学校説明会」

11月14日(土)13:00〜
「ビルドアップ体験セミナー」

11月15日(日)10:30〜
「クラフト講義&実演教室」


11月15日(日)11:00〜
「校舎見学・学校説明会」


11月15日(日)13:00〜
「ミニアンプ製作セミナー」


11月21日(土)10:30〜
「クラフト講義&実演教室」

11月21日(土)11:00〜
「校舎見学・学校説明会」


11月21日(土)13:00〜
「ウッドワーク体験教室」

11月22日(日)10:30〜
「クラフト講義&実演教室」

11月22日(日)11:00〜
「校舎見学・学校説明会」

11月22日(日)13:00〜
「エフェクターセミナーSP」

11月23日(月・祝)10:30〜
「クラフト講義&実演教室」


11月23日(日)11:00〜
「校舎見学・学校説明会」


11月23日(月・祝)13:00〜
「ペイント体験セミナー」






| GCA仙台校 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

お土産って切ないねっ☆

今日のお昼ご飯・・・、
ナマドルが手渡してくれたカレーには・・・、
何故かストローが乗っていた・・・!?

カレー

どもっ!!
今は無きウガンダ師匠の名言「カレーは飲み物」を実践させらせそうになった黒幕こと水野で〜す(⌒▽⌒)

先週末から訳あって実家の西宮に帰省していたので、
月曜日にGCA大阪校へお邪魔しました。

そして教室で大阪校生徒さんの実習風景を見ていると・・・、
ある学生さんに、
「黒幕さんすよねっ!!ブログ見てます☆」
と声を掛けていただき少し恥ずかしい感じがしたのですが、
その後、同じ建物に入っているESP大阪営業所に寄ったら、そこでも若い営業マンに
「どこかで見たことあると思ったら仙台校の黒幕さんすよねっ!!ブログ見てますよ☆」
と言われました(⌒-⌒; )

仙台から遠く離れた場所に住んでいる方々が黒幕のブログを読んでくれているのは嬉しい限りですが、GCA仙台校公認ブログではありながら、下ネタ一歩手前まで暴走することが多々ある黒幕ブログですから、面と向って「ブログ見てますよ」って言われると、尻の穴を見られている気分で恥ずかしいもんです(笑)

有名になるって辛いね(笑)

今後はなるべく真面目にかくっす(^ー゜)ニヤッ

さてさて・・・、
帰省した人間がする共通のことといえば・・・、
地元の土産を買って帰ることですよね☆
渡す相手の顔を思い描きながら あれこれと選ぶのは楽しいものです。

もちろん黒幕も御多分に漏れず買って来ましたっ♪

お土産

見辛いのでアップにすると・・・、

岩おこし
炭酸煎餅

ご当地名物「岩おこし」と「炭酸煎餅」でございます♪

もちろん「岩おこし」はしょうが入ってところがチリチリ先生に掛かってて面白いな〜と思って買ったまでで、黒幕自身は岩おこし苦手です(>_<)
ちなみに、異常なまでのショウガ過剰摂取を続けるチリチリ先生を最近の黒幕はジンジャー先生と呼んでいます(笑)

そして、
なぜ数あるお土産品の中から炭酸煎餅をセレクトしたかというと・・・、
一月ほど前にミクロマン先生が帰省土産として買ってきた盛岡銘菓「石割桜」実食事件から話さなければいけませんっ!!

石割桜にはメロン・バニラ・チョコと3種類の味があり、仕事終わりの教室で一座全員ジャンケンで好きな味を取り合いながら「基本はチョコでしょーっ」「普通メロンいくかーっ」などと雑談していると・・・、
「やっぱこの手のお菓子は皮が美味いよねっ」とフミネーズ先生の一言。
黒幕「でも、皮の味だけで言ったら炭酸煎餅の方が美味いっしょ!!」
一座全員「炭酸煎餅!?何すかそれって・・・」
黒幕「えーっ!!炭酸煎餅知らないのーっ!!」

話が長くなりましたが、この一件があり炭酸煎餅をセレクトした次第です。

実食

どんな感想が出てくるかワクワクしながら火曜日の放課後に振舞ったのですが、
写真を見ても分かるように、ほとんど感動する事も無くパリパリポリポリする一座の連中・・・(−_−;)

食べ進めるうちに、

「何か食ったことある味っすね・・・。」
「何かの味に似てるな〜・・・。」
「何やったかな?」

そしてフミネーズ先生の一言

「分かったーっ!!ホットケーキの端のパリパリした所の味やーーーっ!!」

黒幕が一座の喜ぶ顔を思い描きながら買ってきた土産をホットケーキの切れ端と同等に扱ってくれるとは、さすが現代っ子です(#`-_ゝ-)ピキ

で、火曜日に渡す事が出来なかった一座の見習い衆に今朝炭酸煎餅を渡したのですが・・・、

今日のランチにカレー食べながら、フミネーズ発言をネタに笑っていると、

見習い衆「あっ!!炭酸煎餅ポケットに入れたままでしたっ!!」

割れた炭酸煎餅

うん。。。
食べる前からバリバリだねっ(#`-_ゝ-)ピキピキ
見習い失格だね・・・。

以上・・・、
一座の連中に「人を気づかう心の大切さから教育し直さなければならない」と心に誓った黒幕なのでした(笑)

明日は、座右の銘が「一座の物は俺の物」
ミクロマン先生のブログです♪

お楽しみに〜(^O^☆♪

| GCA仙台校 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

仙台あれこれ話☆


どもっ、更新が遅くなり申し訳ございませんっ!!
最近、カップヌードルとスープヌードルの違いで悩んでいる黒幕こと水野で〜す(⌒▽⌒)

2〜3度食してみましたが、カップヌードルと味も中身も一緒なのにスープヌードルの方が40円近く安いのは何故にっ?
スタッフに聞いても誰も知らないっていうので日清食品のHPで調べたら、カップヌードルより麺が10グラム少なくて、具も少し減らした新感覚のヌードルなんだって!!

麺10グラム?
具が少ない?


正直に言いましょう・・・。

全然気になりませ〜ん♪

絶対スープヌードルの方がお得だと思うので、皆さんも是非一度ご賞味あれ(^_-)

さてさて・・・、
ギタークラフトと全く関係の無い話からスタートした2009年2度目の黒幕ブログですが、タイトル通り今回も全くギタークラフトネタじゃございません(⌒-⌒; )

学生達の様子や学校については黒幕一座達のブログで書かれているので、
黒幕は仙台あれこれ話でございます♪

まずは、仙台校のすぐ近くにある藤崎について・・・。

昨日のチリチリブログではスーパーって書かれていましたが、
藤崎は老舗の百貨店ですっ!!
彼は秋田の田舎者ですからしょうが(生姜)無いですが・・・(笑)

仙台には藤崎以外にも三越やさくら野といった百貨店がありますが、
藤崎が売上げ・面積共にダントツでトップだそうです!!
遠方から仙台校に来られる方で道に迷った際には、
学校の地図を見せて道を尋ねるよりも、
藤崎の場所を聞いた方が手っ取り早いくらいメジャーな百貨店なんですよ。

教室から見えるので写メってみました♪

藤崎

この藤崎は黒幕同様イベント好きらしく頻繁に物産展を開催してくれます♪
今は垂れ幕にも書かれているように、
大九州展を開催中ですが、

先週は、
大阪うまいもの食いだおれフェア
を開催していました


更に来週からは、
東北六県物産展が開催されます♪

普段は百貨店と縁遠い黒幕一座も物産展の期間だけは必ず藤崎に通います。
もちろん試食目的でねっ(o^^o)

で、だいたい試食している学生達と出くわします(笑)
それも頻繁に・・・。

GCAのお腹を満たしてくれる藤崎物産展に幸あれっ♪

現在、ギターとベースの塗装インターバル中にブログを書いているので、
話はどんどん長くなりますが、
1/15フミネーズ先生のブログに軽く書かれていた
どんと祭を見に、
チリチリ先生と仙台東照宮(国指定重要文化財)に行って来ました♪

どんと祭ってのは、
神社で正月飾りや昨年のお守りなんかを燃やして、
御神火にあたり一年の無病息災・家内安全を祈願する行事です。
各地域でも似たような行事が行われていると思いますが、
仙台のどんと祭では、
市内各地から各神社を目指して歩く裸参りが名物です♪

裸といってもマッパでは無いですよ(笑)

東照宮に着いて露天を見ていたら
「裸様ご一行の到着です。道を開けてください。」
とアナウンスっ!!

裸様って(笑)

寒いからなのか、皆さん駆け足で境内への階段を上っていきます。
だから、写真ぶれててごめんなさい(T ^ T)

裸参り

しかしっ!!
十数名の裸様が通っただけで、後の裸様が待てど暮らせどやって来ません?
仙台市内では、至るところにいたのに何故( ? _ ? )

不思議に思い、近くのガードマンに尋ねたら・・・、

ほとんどの裸様ご一行は、大崎八幡宮(国宝)へ行くとの事・・・。

あっ。。。
間違えた〜っ↑(はるな愛風に)

ということで、
大小100組3000人の裸参り見学は来年に持ち越しとなったのです(* ̄ー ̄)ノ彡☆

まっ、学校からチャリで行ける距離なのでOKだけどねん♪


余談ですが、
選挙などでお馴染みのダルマって普通は赤いですよね。

正月に放送していた「秘密の県民ショー」でもやっていましたが、
仙台のダルマって青いの知ってました!?

青ダルマ

露天で売ってたので写メ撮ってみましたっ!!
見慣れてないとかなり気持ち悪いですね(笑)

さてと、
まだサンディングを重ねなければいけないので、もう少しお話を(^-^)

1/16ナマドルブログに書かれていましたが、
来年度の学校案内パンフレットの撮影でプロのカメラマンが来仙されました。

毎年仙台校の授業風景や学生作品を撮りに東京から来て下さるのですが、
今回は、パンフレット用の分解写真も仙台校で撮影♪

カメラマン

上の写真は、フミネーズ先生が撮影用に作ったアコースティックです。
これ以外にも、まだ秘密な物を沢山撮影したので、
4月頭には出来上がる2010年度版学校案内パンフレットにご期待下さいませ(^_−)−☆

では・・・、
最後の吹きつけ行ってくるズラ(銭ゲバ風)



 


| GCA仙台校 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

仙台は暖かいね

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


おみくじが「末吉」だったフミネーズでーす(´∀`)w


…いやー、いい年になりそうです。笑


冬休み中は僕も地元青森に帰ってました。

やっぱり地元はいいですね!

ご飯が出てくるっていうのが嬉しいです♪


例年通りだと雪が沢山あるはずなんですが、奇跡的にほとんど雪も無く快適でした(´∀`)


ただ寒いです(×o×)



スッタフのみなさんは、のんびり、ゆっくり正月ライフを送ったみたいなんですが、僕は色々忙しかったです(^^:)

なんでかっていうと、実は小さい頃から、神楽をやっていまして正月は毎年参加してるんです♪

神楽がわかんない人もいると思いますので…




こんなやつです。

…まぁ…たむけんが持ってるやつの大きいバージョンですね。


ちなみに獅子頭(前側)を被っているのが僕です。たむけんじゃないですよ。


これで各家々を回って、今年一年の厄を祓うんです。





っていう話を昨日スタッフのみなさんと話していたら、





「こういうのと一番遠い存在っぽいのに…」とか



「ギャルが巫女さんやるようなもんじゃん…」とか



全員に散々言れました…。泣



でもちゃんとやってるんですよ(´д`)!







ちなみに笛とか太鼓とかもやります。


そしてすごい寒かったです!笑


やっぱり仙台暖かいなと実感しましたね。


あとは実家はド田舎で、基本的にやることないので、ずっと酒飲んでました…笑


でも 「THE 正月」 って感じでした(´∀`)


ん〜…久しぶりに全くギターに関係ない話でしたね。笑


来週から授業が始まりますので、約1ヶ月ぶりにその様子をアップしていきたいと思います(´
∀`)



明日はナマドルです!お楽しみに!

| GCA仙台校 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>