<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

七夕まつりと金物メッセ

 こんにちは☆
久しぶりのブログ登場!!

ミクロマンです!!!

厳しい暑さが続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか?

ミクロマンはいつも通り、元気モリモリですよ〜(⌒▽⌒)/


他のスタッフも元気いっぱいで教室の大改装をしています!!



その改装で使用する資材を購入するためにホームセンターに行ってみると
こんなポスターを発見!!!



8月7日〜8日夢メッセみやぎで開催される
「ジャパン金物メッセ2010 in東北」!!!!!



金物の達人達がカンナやノミについてあつく語ってくれるようです!!( ´θ`)ノ



こんなマニアックなフェアなかなかありませんよ〜(笑)



僕らクラフトマンはノミやカンナも使用するので、
ぜひ見に行きたい!!


お話を聞きたい!!!



ですが、その日はサマーセミナー開催日なので、行けないのです…(T ^ T)


くっ… 悔しい…。



GCA仙台校の学生諸君!!
勉強のために行ってみてはどうでしょうか?(・∀・)




そして、気づけばもう8月!!

仙台の街中は6日から開催される「七夕まつり」の準備で大忙しのようです。





8月といえば、
ギタークラフトアカデミー主催「ギターデザインコンテスト」

締切が8月末までとなっております!!



まだ応募していない方はお急ぎ下さい!!


そして、8月7日〜9日「真夏の体験教室2010」の申し込みもまだ受付中ですので、
コチラもお急ぎ下さい(^皿^)ノ



くれぐれも熱中症と食中毒には注意してくださいね!!
それではまた〜(⌒▽⌒)


8月のセミナー日程


2010/8/7(土)
『ギター製作体験』


2010/8/8(日)
『エフェクター製作体験』


2010/8/9(月)
『カスタム体験(木工)』


2010/8/28(土)
『オープンキャンパス』


その他のイベント情報は仙台校Webページにて!!

■PC版  仙台校Webページ
■携帯版 仙台校Webページ
■電話でのお問い合わせはコチラ 0120-02-2376














| GCA仙台校 | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |

本日、最高気温26度です。

 こんにちは!!
最近またDVDを借りて観ているミクロマンです♪

皆さん「サマーウォーズ」っていうアニメ映画観ました?

面白いですよ〜v(^_^v)♪

観ていない方はぜひ観てみて下さい!!
そして、何かオススメの映画があれば教えてくださいねσ(^ー゜)ゝ


さて、本日は「藤崎・物産展巡り」について書きたいと思います!!

昨年から仙台校ブログをご覧になっている方はもうご存知だと思いますが、
知らない方のために「物産展巡り」の簡単なご説明を。


ギタークラフト・アカデミー仙台校は
仙台市のアーケード内にありまして、

学校の周りには沢山のショップやデパートが並んでます。



その中の一つ、老舗デパート「藤崎」で開催している物産展に
仙台校スタッフや生徒達が日本各地の味と技を堪能しに行っています◎


今回、久しぶりに物産展が開催されたので、
仕事が終わった後にスタッフ全員で行って参りました!!


「沖縄物産展」
2

おいしい食べ物を頂きつつ、

オシロイ先生は大好きな地酒コーナーにいきつつ、
4


最終的に行き着いた所は、三線が置いてあるコーナー。
3
なんせ楽器好きのスタッフばかりですから、仕方ないです(笑)

この後、三線コーナーに長居した事は言うまでもありませんね(・∀・)



もちろん、ちゃんとお仕事もしていますよ!!

下の写真は今年の夏に開催する大型セミナーで、
使用するか検討中の試作品。
1


夏の大型セミナーの内容については近々、ブログやHPで発表しますので、お楽しみに★

といったところで本日のブログはここまで!!
明日はチーバ先生です。
それではまた〜ε=┏( ・_・)┛



★★
6月&7月のセミナー日程★★


2010/6/6(日)
『校舎見学&学校説明会』


2010/6/6(日)
『お手軽メンテナンス塾』


2010/6/19(土)
『校舎見学&学校説明会』


2010/6/19(土)
『オープンスクール』


2010/7/10(土)
『校舎見学&学校説明会』




≪(PC版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/school/sendai.html


≪(携帯版)ESP/ギタークラフトアカデミー仙台校公式ホームページ≫
http://www.esp-gca.com/m/school.php?s=4





| GCA仙台校 | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |

仙台の秋

 こんにちはミクロマンです!!

仙台はすっかり秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

秋といえば「食欲の秋」や「読書の秋」「スポーツの秋」などいろいろありますが、

「仙台の秋」といえば【芋煮会】が有名で、チリチリ先生のブログでもありましたが、GCA仙台校でも10月に行う予定です◎

楽しみですね〜(*≧∀≦*)

さらに先日の土日には、「定禅寺ジャズフェスティバル」が行われたのです!!
市民広場にて
「定禅寺ジャズフェスティバル」とは、仙台市内に約100ヶ所のステージを設け700組以上の出演者が演奏やパフォーマンスをする大規模な音楽フェスティバルなのです◎

来場者はなんと75万人!!!

日本でも最大級の音楽祭で、仙台市内が音楽一色に染まるのです
その雰囲気を感じるべくミクロマンもジャズフェスへ行って参りました!!

学校の前でも演奏していたので、のぞいて見ると…
学校前
なんとESP/MI仙台校の講師が演奏しているではないですかっ!!
さすが教えているだけあって演奏は抜群に上手いです☆


それからちょっと歩いて勾当台公園に行ってみると…
勾当台公園にて
写真を見ても分かるように沢山のお客さんと演奏者で溢れかえっていて、
みんな音楽を聴きながらお酒を飲んで楽しんでいるようでした(*´・д・)ノ

これぞまさに「仙台の秋」ですよ!!
僕も大好きなイベントの一つです。

今年は秋にもゴールデンウィークがあるので、皆さんもそれぞれの「秋」を堪能してみて下さいね★
ミクロマンは「食欲の秋」なので、食うことに走りたいと思います(笑)


大阪校のメタボリック先生、ダイエット中に申し訳ありません。。。ヽ(;▽;)ノ


さて、学校内は着々と作業が進んでおります!!

アコースティックコースでは表板・裏板加工が終了したので、側板加工に突入です。
下の写真は側板を専用のアイロンで曲げている所。
側板曲げ
どこを曲げたらいいか思考錯誤中です。
がんばれS君!!


という事で本日のブログはここまで!!
明日はアナゴ先生こと千葉先生担当です。
お楽しみに〜( ^o^)ノ

それじゃあまったね〜んε=┏( ・_・)┛



【9月のセミナー日程】

9月12日(土) 「学校説明会&個別相談会」


9月26日(土) 「学校説明会&個別相談会」


10月10日(土) 「校舎見学・学校説明会」


10月10日(土) 「メンテナンスセミナーDX」

10月24日(土) 「学校説明会&個別相談会」

11月3日(火) 「授業見学・学校説明会」





| GCA仙台校 | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |

おめざフェア

 こんにちは☆ミクロマンです!!

夏休みが明けて1週間が経ちました。
早いものですね〜(・∀・)

気付けば8月も終わってしまう…

そして、9月になると2010年度生の願書受付が始まるんですね!!
1ヶ月があっという間に終わってしまう今日この頃。

休み明けですが早速、あのデパートで催し物があったので、仕事帰りにスタッフ全員で行ってきました!!

今回の催し物は…
「はなまるマーケット おめざフェア」です!!!!!
いつもは国内外の物産展が開催されていることが多いのですが、今回は番外編です。

おめざフェアとは、芸能人御用達のお店がズラリと並ぶ夢のような物産展で、選りすぐりのデザートや特産品がところ狭しと並んでおります♪
記念写真
いつも通りの記念写真を撮ったら、試食スタートです(o^^o)
やはり芸能人御用達のお店というだけあって、どれも美味しいものばかり◎
今泉先生

最近、完成したGCAのオリジナルTシャツが目立ってますね〜(* ̄ー ̄)ノ彡☆
GCATシャツ


フミネーズ先生は新しいマヨネーズを発見!!
わさびマヨネーズ

試食だけでは飽き足らず、ついには普通にご飯を皆で食べました(笑)
親子丼の有名なお店らしく、味は絶品★☆
親子丼

気持ちだけ芸能人になって帰りました(*’c’*)ノ”


そして、ミクロマンは土曜日、仙台で行われた「ロックロックこんにちはIN仙台」に行って参りました。

今年初の夏フェスです(≧д≦)ノ
ロックロックこんにちは
ちなみに「ロックロックこんにちは」とは、スピッツが【ZEPP SENDAI】で毎年開催しているイベントで、今年10周年という事もあり、今回は野外で行われ約2万5千人を動員しました。


出演者も豪華で、チャットモンチースキマスイッチモンゴル800や最近再結成されたユニコーンなど約8時間のライヴを堪能して来ました!!

野外フェスはテンション上がりますね〜゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
ただテンションがあがりつつも、冷静にギターやベースは何を使っているのか見てしまうのは、クラフトマンの性です(笑)

皆さんも是非、機会があったらいろんなライヴに行ってみて下さいね
という訳で本日はここまで!!
            


明日は、アナゴ先生こと千葉先生が本科(1年生)の授業風景を書く予定なので、お楽しみに★

今週末には、願書受付開始(9月1日〜)最後の「校舎見学・学校説明会」がありますので、進路でお悩みの方は是非ともお越し下さい!!

ミクロマンがあなたの疑問に全てお答えしますよ(●^∀^●)
お待ちしています。


それじゃあまたね〜ε=┏( ・_・)┛



【8月&9月のセミナー日程】

8月29日(土)  「校舎見学・学校説明会」

9月5日(土)  「校舎見学・学校説明会」

9月5日(土)  「ウッドワーク&エレクトリック体験教室」

9月12日(土)  「学校見学・説明会&個別相談会」

9月26日(土)  「学校見学・説明会&個別相談会」

| GCA仙台校 | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |

なぜか函館でした。

 どうも!!最近チリチリ先生と髪のチリチリ具合が似てきたミクロマンで〜す!!

早いとこ梅雨が去っていってほしいですね〜(´ε` )
話だと中旬ぐらいには明けていくみたいです★

その頃にはちょうど仙台校の夏休みが始まります!!


あぁ〜夏休みっていつ聞いてもイイ響きだなぁ〜♪(笑)

海に行って泳いだり・山でキャンプしたり・ラジバンダリ…




…ちょっと古かったかな?



とにかく楽しい事が待っている長期休みですよ!

皆さんもう予定はギッシリですか? 



ミクロマンは未定です(汗)




まだ、何も予定がない人は
毎年行なっているビッグセミナー「サマーセミナー」へ来ませんか?

なんてたって仙台校の在校生(1年生&2年生)が来たがる位の内容ですから、


そりゃもう楽しい事間違いないです(ゝc_,・*)♪

何回参加してもらっても構いませんし、
友達両親を沢山連れて来てもらっても全然構いません!!


夏休みにしか行なわない「学生作品展示会」同時開催しているので
是非とも仙台校へ遊びに来て下さい★

サマーセミナーや学校説明会、学生作品展示会に参加してくれた人には豪華プレゼントも用意しています◎


さて、話は変わって…
最近またあのデパートで例の物産展が開かれているという情報を聞き、早速仕事終わりに行ってみると…



やってました!!ただ…




「函館物産展」(・・?)






ん?函館??(゜ー゜)





北海道→沖縄→アジア→イタリア→函館?


わわわぁ〜〜急に規模が小さくなりましたね(笑)


スタッフ一同、気を取り直して記念撮影!!
集合写真


規模は小さくなっても、さすが函館!海産物やスイーツはめちゃ美味しい♪
試食?


試食?
※さっき気付いたのですが、物産展に行く時、千葉先生のTシャツがほぼ同じな事にビックリ!!
 気になる人は前のミクロブログはチェック◆



試食?

でも出来れば、メキシコとかロシア物産展が良かったと思うミクロマンでした。


といったところで本日のブログは終了です。
明日はアナゴ先生こと千葉先生担当です!!


そして、明日は本科生(1年生)がテストで〜す!!!!!
きっとテストの様子を書いてくれると思いますので、お楽しみに〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


1年生テスト勉強ガンバってね♂・∀・)♂
それではまったね〜ん★





【サマーセミナー2009日程】

7/18(sat) 『ワイヤリングセミナー』仙台校

7/18(sat)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

7/19(sun)『構造学セミナー』@仙台校

7/19(sun)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

7/25(sat)『アコースティックセミナー』@仙台校

7/25(sat)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

7/26(sun)『エフェクターセミナー』@仙台校

7/26(sun)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

8/1(sat)〜3(mon)『真夏のクラフトマン体験』@仙台校

8/1(sat)『ウッドクラフトセミナー』@仙台校

8/1(sat)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

8/2(sun)『ペイントセミナー』@仙台校

8/2(sun)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

8/3(mon)『リペア&メンテナンスセミナー』@仙台校

8/3(mon)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

8/8(sat)『エフェクターセミナー』@仙台校

8/8(sat)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

8/9(sun)『ビルドアップセミナー』@仙台校

8/9(sun)「校舎見学・学校説明会」@仙台校

| GCA仙台校 | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>